具体的な業務内容
【東京※在宅可】UI・UXデザイナー◆顧客課題解決とユーザー体験価値を向上を図る
■業務内容:
・UXデザインに関わる一連のプロセスのリード候補
・開発チームに対する実装に向けたディレクション
・ステークホルダーへの提案/合意形成のための活動
・調査・分析の計画、実施と、その結果に基づくインサイトの導出、モデル化
・要求仕様に基づくコンテンツ・情報構造の設計、デザイン仕様の策定・UIの設計
・トーン&マナー/デザインシステムの開発
■所属部署のミッション:
コンセントのUXデザイン部門のミッションは、サービスプロダクトのデザインを通じて、業務オペレーションも含めた多面的なUXを構想し、事業と生活者の両者の体験をプロトタイピングし包括的にデザインすることです。この部門の一員として、ウェブやアプリを含めたデジタルプロダクトの開発に携わり、さまざまな顧客課題を解決に導いていただきます。
■やりがい:
UI/UXデザイナーとして業務はユーザーリサーチ、要求事項や要件の整理、プロトタイピング、アクティビティ設計、情報設計、デザインルールやトーン&マナー設計、UIデザイン、ユーザーテストなどが挙げられますが、
当社に入社された方はサービスを通してどんな価値を提供できるかを考えて体験を設計するところから、実際に使われる形に落とし込むところまで一貫して携わることできる点をやりがいに感じられている方が多いです。
■当社について:
当社はデザイン会社として、企業コミュニケーション全体の支援からWeb構築・ガバナンス支援、商品・サービス設計支援、紙媒体のデザインなど幅広く手掛けています。その業務は決まったものやサービスを売るのではなく、顧客である企業それぞれの課題に対し、常に考察され、アウトプットの形に結び付けられて世に送り出されます。つまり、コンセントでは一つひとつの仕事全てが人の手によって生み出されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等