具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋駅】中小企業向けコンサルタント/転勤なし/スキルアップできる体制づくり/在宅勤務可◎
〜金融機関出身者大歓迎◎即戦力として活躍できます!/リモートワーク可/年間休日121日/今までの経験を活かし、日本の中小企業を支えませんか〜
■業務内容:
中小企業に特化した経営支援を行う当社にてコンサルタント職をお任せ致します。事業計画の立案・実行、資金調達・資金繰りを支援し、「事業」と「財務」の両面からクライアントを支えて頂きます。
■業務詳細:
・経営改善計画書の策定支援:経営改善計画策定支援事業(405事業)の認定支援機関として、計画書の策定・金融支援の調整・金融機関との交渉などを担当
・経営顧問(財務改善などの課題解決):月に1〜2回の訪問の上、経営会議の同席や、試算表の確認などを行い、都度課題への対応
・金融機関などへの営業活動:業務提携先として、金融機関や税理士などを対象に営業活動
■採用後の流れ:
採用後は1週間程度、大阪オフィスにて研修を受けていただきます。
■魅力:
新規開拓、飛び込み営業無し!
年休121日/残業20〜30H程/在宅メイン/お子様が小さい方も多く、朝だけリモートして送り迎えをする等、柔軟な働き方が可能◎チーム制にすることで業務量を分担し、個人の残業時間を管理しているので業務過多になっている場合は業務量を再調整しております。
企業と向き合い続けることが辛く、大変な時もありますが、担当企業にとって唯一無二の存在になれたときは非常にやりがいを感じる仕事です。
■評価制度
行動評価、成果評価、能力評価といった3つの指標がございます。
会社の事業計画に沿って上司と相談しながら自分で目標を決めていただきます。特にノルマはなく、決めた目標に向かって頑張っていただきます。
■特徴:
他社の事例をなぞった戦略ではなく、オーダーメイドでアクションプランを立案し、さらに実行まで支援する実践型コンサルティングが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例