具体的な業務内容
【大阪市】建築金物・インポートインテリアの商品管理/未経験歓迎◎/年間休日120日/転勤無し
〜未経験歓迎の商品管理/インテリア好きの方必見!/おしゃれな建築金物、水回りインテリア多数取り扱い◎/外資系有名ホテルへ納入実績多数◎〜
■具体的な業務内容(倉庫作業:8割、事務作業:2割)
以下業務を中心に行って頂きます。
・商品の入荷チェック
(輸入商品はコンテナで入荷することもあり、フォークリフトを使用、荷下ろし等を行い、検品作業も行います)
・棚入れ
在庫商品を商品棚の所定の位置に収めます。
・輸入商品の一部を加工し、出荷できる状態にする加工業務
加工を施さないと国内販売に適さないものもあり、簡単な加工処理をおこないます。
・商品の出荷作業
ピッキング、梱包、出荷(運送会社引き取り)
・在庫管理、データ入力
商品棚の管理業務(整理・数量管理及びそれに伴うデータ入力)
・集荷配送
(建築金物卸売部門では大阪を中心に、商品の配達、注文品の引き取りを行っており、適性のある方には集荷配送業務もお任せ致します)
※イレギュラーが起きたら?
経験豊富な社員が対応を行います。
特に、輸入品については、海外メーカーとのやり取りは輸入課が対応するので、英語力も必要ありません。何か起こっても相談先があるので安心して働くことができます。
■商品管理課組織構成:
金物事業部、輸入事業部、計9名で構成されています。(派遣スタッフ含む)
金物事業部:50代男性3名、30代男性1名
輸入事業部:40代男性3名、30代男性2名
※ほとんどが中途入社者ですが活躍している先輩多数います。
■当社の魅力:
創業70年を超える老舗企業。創業当時から建築金物の卸売りで長年のノウハウと信用で堅実な事業展開をしています。
40数年前からインポートの家具・既成器具の輸入販売を行っており、事業拡大を図ってきました。その評価は業界でも非常に高く、「ザ・リッツカールトン」「フォーシーズンズ」「ヒルトン」を始めとする名だたるホテル等への納入実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成