具体的な業務内容
【管理部門担当】管理部門の業務を担当/残業15h程/創業100年以上の来店型保険ショップ
〜東北・四国を中心に展開している来店型保険ショップ(ばんせい保険コミュニティ、計14店舗)の東京本社で管理部門の業務をご担当いただきます〜
■業務内容:
少数精鋭チームのため、縦割りではなくご経験に応じて幅広い業務をお任せする予定です。
コンプライアンス遵守をメインミッションとして、下記業務をお任せします。
▽詳細(ご担当いただく割合順に記載しております。)
●コンプライアンス業務:各種点検、募集のモニタリング業務、各保険会社からの監査対応
└毎月各店舗の報告を確認し、年1回の監査対応に向け適宜対応いただきます。(全体業務の3割程度)
└各店舗での募集活動について、確認をおこなっていただきます。
●各保険会社との折衝(取扱保険会社数:26社 2021年11月時点)
└新商品説明、研修についての手配、担当者との調整を行います。
●お客さまからの問い合わせ対応:
└定休日の店舗からの問い合わせやグループ会社の保険申し込み対応をいただきます。
●営業施策に関する分析・企画・提案
└様々な施策を考案し、店舗に提案いただきます。また、各支店の営業担当が実践した施策について、結果としてどうだったのかという分析を担うことがございます。
■組織構成:
現在管理本部は5名です。
■働き方:
・チームワークを大切にしており、ノルマ等はございません。
・月の残業時間は15時間程度です。
■当社の特徴・魅力:
・26社の保険会社を取り扱い、お客様に最適なプランをご提案できる来店型保険相談所「保険コミュニティ」を運営しており、地域特性に合わせた商品をお客様へご提供しております。
・東北・四国を中心に、地元密着型の代理店網を展開しています。
・全店が直営、正社員のため、安定したサービス提供が可能となります。社員を大切にするための福利厚生の整備も行っております。
・どこの保険会社とも資本関係や人的つながりがないからこそ、お客様の立場でお客様の悩みを解決するためのコンサルティングに徹することができます。
チーム/組織構成