具体的な業務内容
【在宅勤務可】SRE◆ファンコミュニティアプリ「Fanicon」の開発/クラウドインフラの構築
【約2,400組のアーティストや有名人が利用している会員制ファンコミュニティアプリ「Fanicon」の運営企業/総額7.1億円資金調達・急成長中の注目企業/グロース上場/産前産後休暇、育児休暇、介護休暇などの実績あり】
■業務概要:
自社サービスの「Fanicon(ファニコン)」が10→100に拡大するフェーズで、サービスの信頼性を向上を中心に幅広くお任せします。
■具体的な業務:
・サービスレベルの管理
・OS、各種ミドルウェア、データベースの設定やパフォーマンスチューニング
・プロダクト開発チームとともにクラウドサービスを用いて信頼性の高いサービスの設計と実装
・クラウドインフラの構築と構成管理
・運用ツール用いてサービスのモニタリング、キャパシティプランニング、障害対応
■技術環境:
・インフラ…GCP、AWS
・言語…JavaScript(Node.js)
・DB…MySQL、BigQuery、Redis
・開発支援環境…Slack、Notion
・開発手法…アジャイル開発
■配属組織について:
・エンジニア15名、PdM2名、サポート3名
・PM=プロダクトへの責任 エンジニア=プログラミングやデザインについての責任
・プロダクト作りにフォーカスできる環境の中で働ける
・技術好きなエンジニアが集まっている
・リモートワークが導入されており、場所に捉われない働き方が可能(フルリモートで働くエンジニアも在籍)
・実装方針や技術選定での裁量がある
・ユーザーファーストでユーザーが求めるサービスの開発をしていこうという文化がある
・コミュニケーションを大切にしており、Slack上で技術やサービスについての意見交換が活発に行われている
■「fanicon」とは:
2017年12月に開始したアイコンとコアファンが一緒に盛り上げていく月額会員制の "クローズド" なファンコミュニティアプリです。(コミュニティ数約2400・ファン数約21.1万人※2022年12月時点)アイコン自身がコンテンツ企画に携わり、ファンを喜ばせられる、アイコン自身もやりがいを感じられやすいコミュニティを作ることができるのが既存のファンクラブとの違いです。1カ月〜1カ月半の頻度で機能をアップデートしています。
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