具体的な業務内容
【愛知/岡崎/転勤なし】運行管理/物流センター長候補≪運行管理経験を活かしてキャリアアップ≫
一般貨物自動車運送事業を運営する当社で運行管理、センター長候補としてご活躍頂きます。
■具体的な業務内容:
(1)当社配送フロー習得の為、一定期間配送業務に従事
(2)配送フロー習得後は、運行管理業務サポートとして、取引先からのご依頼対応、配送プラン作成、配送状況確認、ドライバーへの配送指示出しや点呼確認、配送計画の伝達、乗務前チェックなど運行業務管理
(3)運行管理業務に従事頂きながら、センター長候補として物流センターの人員や荷物、配送管理
(4)運行管理業務及びセンター長としての事務所管理、配送管理など、全般管理に対応
※入社後の配送業務等の現場経験は習熟度によって変動しますが3か月程度を予定しております。
■採用背景:
当社では本社、一宮、岡崎、大府などを中心に事業展開しており、事業拡大に伴い2022年12月に小牧物流センターを開設による増員です。
今後も新センター開設を視野に事業展開している当社で運行管理、センター長候補としてご活躍頂きたいと考えております。入社後は配送フロー習得の為、配送業務に従事頂きます。フロー習得後は運行管理担当として取引先企業からの配送依頼や配送状況確認、到着確認などの問い合わせ対応、新たなご依頼に対する配送プラン作成、配送状況を確認しながら荷物の現在地把握、ドライバーへの運行指示などにより円滑な配送業務に尽力頂きます。またセンター長として運行管理と共に物流センターの人材管理や車両管理、ドライバー管理などセンター全体管理業務にも従事頂きたいと考えております。
■キャリアパス:
配送フロー習得(2~3か月)→運行管理業務習得(1年程度)→物流センター長としてステップアップ
■組織構成
・一宮物流センター
センター長1名、運行管理者3名、役職者8名、ドライバー40名、倉庫アルバイト20名
・岡崎物流センター
センター長1名、運行管理者1名、役職者3名、ドライバー15名、アルバイト40名
・大府物流センター
センター長1名、運行管理者1名、役職者3名、ドライバー5名、アルバイト10名
■勤務時間:
・配送業務従事終了後:8:00〜17:00(通常労働制)※休憩1時間
・配送業務に従事する期間中:2:00〜12:00、4:00〜14:00などのシフト制勤務(8時間+残業1時間程度)
チーム/組織構成