具体的な業務内容
【愛知岡崎※転勤なし】運行管理・物流センター長候補◆運行管理経験を活かしてキャリアアップ/待遇◎
〜運行管理経験を活かしてキャリアアップ/中途社員多数活躍/エリア特化の商業系貨物の共同配送を展開/担当するセンターのトップとして裁量をもって働ける/物流業界のプロへ〜
■採用背景:
当社では本社、一宮、岡崎、大府などを中心に事業展開しており、事業拡大に伴い2022年12月に小牧物流センターを開設に伴った増員です。
今後も新センター開設を視野に事業展開している当社で運行管理、センター長候補としてご活躍頂きたいと考えております。
■岡崎物流センター:
愛知県西三河地区を中心の大手ドラッグストア・衛生品・建材資財・電材等の共同配送を行っています。
■キャリアパス:
まず入社後3ヶ月程は配送員として現場に出て頂きます。その後、運行管理業務を1~2年程学んだ後、物流センター長としてステップアップいただけます。
■具体的な業務内容:
個人のスキル習得度に合わせて、業務をお任せしていきます!
(1)運行管理業務サポート
取引先からのご依頼対応、配送プラン作成、配送状況確認、ドライバーへの配送指示出しや点呼確認、配送計画の伝達、乗務前チェックなど運行業務管理
(2)運行管理業務に従事頂きながら、センター長候補として物流センターの人員や荷物、配送管理
(3)運行管理業務及びセンター長としての事務所管理、配送管理など、全般管理に対応
■組織構成
岡崎物流センター:運行管理者1名、役職者3名、ドライバー15名、アルバイト40名
■勤務時間:
・通常:8:00〜17:00 ※休憩1時間
・配送業務に従事する期間:2:00〜12:00、4:00〜14:00などのシフト制勤務(8時間+残業1時間程度)
■ポジションの魅力
【裁量がある仕事】
センター長は各拠点の顔となります。担当する拠点をどのように伸ばしていくのか、自身で考え・実行していただく重要なポジションです。その分、結果が出ただけキャリアアップや年収アップが大きく反映されます。
【中途入社者が活躍中】
当社では、中途入社者が多く活躍しております。各拠点のセンター長は大半が物流業界での経験がある中途入社者です。物流業界の知見を活かして大きな仕事をしたい方や、待遇を上げたい方など転職理由は人さまざまです。例えば、役職がつけば社用車を支給するので社員からは喜ばれております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成