具体的な業務内容
【社内SE】ファミリーマート店舗システム開発※全国で16,300店舗を抱える小売大手/残業20h程度
■業務概要(専用サイトもご参照ください:https://recruit-engineer.family.co.jp/):
全国16,300店舗のオペレーションを支える、店舗システムの設計、開発、導入、運用など、システム開発における上流から下流工程まで一連の業務をご担当いただきます。
■ポジションの魅力:
新たに次世代型の店舗を支えるシステム開発として、店舗オペレーションの業務削減、コストダウンを支援できる店舗システムの企画・設計開発に関わることができます。
全国16,300店舗へ、コンビニビジネスを支える、店舗運営の基軸となるシステム開発(ストアコンピューター、POSレジ)をはじめとした店舗機器やそれらを支える基盤整備による、店舗オペレーションの効率化、ならびにお客さま・加盟店・ストアスタッフへの新しい価値を提供し続けることです。
各店舗で使われているタブレットや、セルフレジ、自動釣銭機、端末(決済、免税)の店舗支援をはじめ、今後より一層デジタル化を進めていく過程で様々な経験を積んでいただけるポジションです。
■業務詳細:
・店舗業務における、オペレーションの効率化を図るためのシステム企画、設計、開発、運用
・店舗関連システム、ソフトウエア、機器の開発・導入
・複数パートナーのベンダーマネジメント、様々な業務を社内・ベンダーと協業体制を取りながら業務構築を図っていくこと
★次期POSレジ導入に向けて、26年度の全店導入を目指し、AI発注PJの情報基盤開発、POSレジの追加機能として、指紋認証やQRコードの発券等、レジ周りの決済機能開発も進行中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成