具体的な業務内容
【佐賀市/転勤無】労務コンサルタント<第2新卒歓迎/基本土日祝日休み/提案スキル◎>
〜業績好調で昨年賞与計3回支給。残業10時間。営業業務ではないので目標・ノルマなし〜
企業のDX化のサポート等で急成長を遂げてきました。この度、福岡での拠点開設もあり、増員募集します!
■業務概要:
当事務所にて労務コンサルタントを担当いただきます。
クライアント企業へ訪問し、労務クラウドシステム利用支援や労務関連のアドバイスを行います。
■具体的な業務内容:
※まずは出来ることから少しずつお任せしていきます
・クライアント企業へ訪問し、労務関連アドバイスやクラウドシステム利用を支援
・法改正や各種助成金情報のご案内とご提案
・雇用・社会保険関連書類作成や給与計算(システム入力)
■業務詳細:
・担当クライアントは17−18件ほどです。
・業務割合としては、顧客の訪問やご提案5割・社内での書類作成や給与計算が5割のイメージです。
・顧客の訪問は基本的に佐賀県内となりますので、出張はございません。社用車もありますが、マイカーでの訪問もいずれも可能です。
■過去の中途入社者:
保育士、銀行員、お菓子職人、営業など様々な業界から未経験でご入社をされております。
今回も、顧客への提案で提案スキルを身に着けたい、または生かしたい、という思いを持った方歓迎です。
■入社後の流れ:
労務知識拡充研修を最大6ヶ月行いつつ、先輩とのOJTにて徐々に業務に慣れていただきます。未経験からでも早期に活躍できるよう、サポート体制を敷いています
■キャリアについて:
いずれは佐賀もしくは福岡での拠点長を担って頂きたいと思っています。まずは次のステップとして、コンサルタント部門のリーダーとして新人教育等でご活躍される事をご期待します。
■当事務所について:
当事務所は、顧客に迅速にご対応するため、総勢約20名のスタッフ陣と「2グループ制」を取っており、分業体制を構築。働きやすい環境を整備し「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を獲得もしております。時間生産性を意識した働き方で、終業が20時を超えることは殆どありません。
■こんな方におすすめ:
【ノルマに追われるのが疲れた方】労務コンサルタントとなり顧客への訪問や提案はありますが、ノルマなどはないため、真摯に顧客に向き合うことが可能です。
チーム/組織構成