具体的な業務内容
【イベントディレクター】国内最大級のファッションアウトレットイベントを展開
【国内外70以上の人気ブランドが参加するファッションアウトレットイベントを展開/フルフレックス制/マーケティング・広告戦略から携われる】
■業務内容:
自社が企画主催する「TOKYOOUTLETWEEK」において、イベント企画、運営、新規ブランド開拓業務をお任せします。
興行形態(大規模イベント、ポップアップ展開、地方開催)に合わせた企画運営を行い、TOKYOOUTLETWEEKとイベントを全国で展開していくお仕事です。
(1)企画〜準備
・事業計画(開催、予算、集客、運営)
・制作(LP、各種販促物、図面、広告素材)
・広告(SNS、動画メディア、WEB、その他)
・手配(場所、人材、制作物、各種運営)
(2)開催本番
・設営/準備(受入~陳列レイアウト)
・本番
(3)事後報告
・レポート(実施概要、ブランド、アンケート)
・締め報告(売上、精算)
・次回計画案内
※使用ツール:Slack、Google Workspace、Zoho(CRMツール)
■魅力:
<チームの中心メンバーになれる>
・「個人<チーム」単位のため同じ目標に向かう仲間がいる環境です。
・体制拡大、再構築するチームでコアメンバーで活躍できます。
<市場を切り拓く達成感>
・イベントスキームを使ってさまざまな社会問題の解決も可能。事業としての新たな可能性に挑戦できます。
<<規模なイベントを主催>
・責任をもって1から作り上げるイベントだからこそ、イベントが成功した時の達成感は絶絶です。ブランドや、お客様からのポジティブな意意を直接聞けることも魅魅です。
■組織構成:
マネージャー1名、イベント統括ディレクター1名が在籍しております。
■「TOKYO OUTLET WEEK」について:
TOKYO OUTLET WEEK は、国内最大級のファッションアウトレットイベントです。「ワクワク」をテーマに国内外の大人気ブランドが70以上参加、50〜90%OFFの価格で販売します。
毎回15,000 人以上が来場する、まさに国内最大規模のファッションアウトレットイベントとして開催しています。
(https://tokyo-outletweek.com/tow2023ss-tokyo/#tow2023s
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等