具体的な業務内容
【埼玉スタジアム2002】選手グッズのスタジアム内販売スタッフ ※ソフトバンクホークス関連会社
■業務内容:
埼玉スタジアム2002を中心に、NPB球団・Jリーグチームのグッズショップでチーム・選手オリジナルグッズの販売・店舗管理、マネジメント等に携わっていただきます。
試合を盛り上げ、選手の背中を押す、ファンからの声援。声だけではなく、ファンが身につけているユニフォームや、持っているグッズにも、チームを応援する想いが詰まっています。そんな応援グッズを、あなたの手でファンに届けていただきます。
具体的には下記のような業務内容です。
・チームや選手グッズ販売店舗の設置・撤去、陳列、運営
・販売スタッフの管理(アルバイトの方が大半です)
・売上管理や報告(東京事務所での作業が中心となります)
・問い合わせやクレーム対応
・商品の在庫管理や棚卸し、新商品の企画(シーズンオフ中)など
※商品のレイアウトなどは社員に一任しており、アイデアを存分に生かすことが可能です。
※東京ドームでも販売を行っていますので、試合日によっては東京ドームでの勤務もあります。また9:00〜23:00の間でのシフト制で、ナイターゲームの際は遅い時間まで勤務となります。
■活動イメージ:
・キャンプ期間中〜シーズン中(2月〜11月)
試合会場はもちろん、キャンプ地ではテントを設営しグッズ販売を行います。店舗の運営から売上管理、アルバイトスタッフのシフト管理をお任せします。
あなたの意見により、大きく売り上げが変わることも多く、結果が売り上げとして目に見えるため、大きなやりがいを味わえます。
・シーズンオフ期間(12月〜1月)
シーズンに向け、店舗づくりや商品の棚卸、新商品の企画を行います。
チーム/組織構成