具体的な業務内容
【部門長候補】プロモーションプランナー◆直取引9割以上!戦略から実行まで一気通貫◆残業月約25h
【職務内容】
プランナーとマネジメント双方を担うプレイングマネージャーとしてのご活躍を期待します。プランナーとしては、SMM(=Social Media Marketing)起点のデジタル領域を主戦場としてプランニングしていただきます。戦略策定・プロモーション企画・イベント・PR・店頭販促から、企業のソーシャルメディア公式アカウントのコンサルティング、広告プランニングなどを幅広く手掛けていただきます。受注後も案件グロースを担い、クライアントの中長期的成長を企画力でリードしていくことが求められるポジションです。
◆プランナー
#プロモーションプランニング
ソーシャルメディアと連動したデジタルプロモーションプランニングを行います。ただ単にバズらせるだけではなく、ブランドの売上や好意度向上に結びつく本質的な提案が求められます。数千万規模の案件をメインプランナーとしてプランニングしていただく役割を担っていただきます。
#IMC戦略やPR連動プランニング〜実行
統合マーケティング・コミュニケーションにおいてソーシャルメディアの重要性が加速度的に高まっています。こうした状況の中で、業界をリードしてきた弊社ならではのノウハウを用いて、ソーシャルメディアとPRの連動や大規模キャンペーン、オフラインのイベント提案、ブランドコミュニケーションの提案にもチャレンジいただけます。
◆強い組織をつくるためのメンバーマネジメント
まずは、5名程度のチームリーダーを担当していただきます。メンバーとは1on1や日々のコミュニケーションを通じて、目標の設定や管理、モチベート、キャリア方針立案のサポートなど、成長支援を行っていただきます。
また、マーケティングデザイン事業本部の課題解決にも参画いただき、強い組織づくりもお任せします。入社半年から1年程度はリーダーとして経験を積んでいただき、近い将来、部門長として活躍していただくことを期待しております。
【キャリアの魅力】
SNS運用を例に挙げると、短期的なフォロワー増やすための施策を考えるわけではなく、企業やブランドの価値向上のためにSNSをどのように位置づけるかという発想で提案を行います。そのため、SNSのスキルはもちろんのこと、マーケティングの戦略・企画に関するノウハウを得ることもできます。
チーム/組織構成