具体的な業務内容
【東広島】生産技術(電気系エンジニア)◆東証プライム上場企業/年間休日121日◆残業月16時間程度
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月16時間程度※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーのTier1/
■業務内容:
自動車のプラスチック部品を生産するための設備の準備を行います。射出成形機、塗装ライン、ロボットによる組み立てラインなど多様な業務があります。
部門では、専門知識を生かした業務にチーム分けして仕事を進めていきます。
■組織構成:
・構成:全13名
・年齢:20代2名、40代5名、50代3名、再雇用3名
■入社後の流れ:
・入社後の育成イメージについては、初めは先輩の社員と一緒に仕事をしてもらいOJTで業務を覚えていただきます。
社内の研修に参加してもらい、得意分野以外の知識の幅についても広げていただきます。
将来的には、アメリカやメキシコ、タイなどの拠点の案件に参加してもらう場合もあります。
■通勤:
車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。
■当社の魅力:
・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成