具体的な業務内容
【福岡拠点の立ち上げ担当者】【U・Iターン歓迎】テストマネージャー
■仕事内容:
・顧客の課題感・ニーズをふまえたテスト計画・テスト設計の実施
・福岡拠点のスターティングメンバーをリードする立場としてのプロジェクトリード全般
【具体的には】
◆テスト設計
・テスト観点、検証事項やプロセスの検討
・テストケースの洗い出し
・テスト項項書と作業内容への落し込み
・テストレポートの作成
◆顧客対応
・お客様との要件ヒアリングやプロジェクト結果報告、等の折衝
◆福岡拠点立ち上げプロジェクトリード及び立ち上げ後の拠点管理
※立ち上げ当初は社内の既存マネージャーと共に立ち上げを行っていただきます。
【【社後の仕事イメージ】
・ご入社後は一定期間オンボーディング研修において、第三者検証企業である株式会社AGESTの品質保証サービスについて座学と実践を交えた形で理解を深めていただきます。
・福岡拠点のスターティングメンバー(エンジニア)を迎えるためのプロジェクトリードをQA事業本部の既存メンバーとともに取り組んでいただきます。(※拠点の床確保や事務所契約といったファシリティマネジメントは総務部門と、エンジニア採用については採用部門と連携して進めていきます)
・アサインされたプロジェクトのテスト設計〜成果物・報告書作成や品質保証に関するプロセス構築や改善をご担当いただきます。
(プロジェクトの規模、内容によっては単独ではなく他のテストエンジニアと共同で対応いただくケースもあります)
・テストプロジェクト管理については、スキルおよび業務へのキャッチアップ状況を判断しお任せしていきます。その後、テスト計画策定やコンサルティングなどの上流流程に関するスキルを養成し、品質保証の一連の流れを担っていただくためのキャリアを積んでいただきます。
・客先常駐/社内案件共にアサインの可能性があります。(現状の割合は50:50程度です)
・担当するプロジェクト状況や習熟度にもよって異なりますが、会社全体として在宅勤務と出社のハイブリッドワークを推進しており、拠点運営の状況に応じて働きやすい環境での就業が可能です。
■部署構成:
管掌 1名
部長 1名
グループリーダー 3名
正社員 約70名
契約社員 約50名
チーム/組織構成