具体的な業務内容
【渋谷】マーケティングコンサルタント(4マスメイン)/商品企画・開発〜販売コンサルティング企業
〜D2Cコンサル/相談しやすい環境/将来性の高い国内ベンチャートップ20に選出〜
EC事業やWeb広告マーケティング事業等を展開するIPO準備中の当社にて、ダイレクトマーケティングコンサルタント業務をお任せします。
■業務内容:
・クライアントの課題の抽出や分析
・課題改善の施策提案と実行(例:新規顧客獲得や休眠中の顧客様に対するマーケティング施策、新聞やチラシなどを中心とた広告運用)
・レポーティングおよび結果を踏まえた改善施策提案
・TV番組企画
■部署紹介:
人数は9名(マネージャー1名)体制で、自社商品および化粧品/スキンケア/健康食品などのメーカーのクライアント商品のD2C単品リピート通販の領域にて、TV、新聞、雑誌、ラジオやコールセンターを活用したダイレクトマーケティングを行います。主事業であるオンラインでの商品仕入れ、販促、販売、マーケティングの知見を存分に生かし、新たな中核を担う事業として拡大中です。
■募集背景:
部署体制強化およびTV企画スタートのため増員します。
【事業責任者インタビュー「今こそオフライン広告領域がアツい」】
チームマネージャー(1次面接官)の、事業と業界についてのインタビュー記事:
https://www.commercepick.com/archives/14647
■当社の特徴:
・堅実的な経営…BtoCのEC販売事業で培った実績とデータを元にBtoBのECコンサルを、EC販売とECコンサルをより成長させるためのAI事業を、EC業界の人手不足を解決するための人材事業といったように、すべての事業が一貫性を持って成り立っております。
・個人と企業の成長…個人の業務幅を制限せず、市場価値を向上させることが出来ます。NEXTユニコーン15位にランクインし、3年後には1000名規模までに成長する予定であり、ポジションは多くございます。マネジメントや会社の組織作りにも参画しやすいフェーズです。
・裁量権が大きい…イングリウッドではやりたい!と手をあげた方には積極的に業務を任せております。中途社員はもちろんのこと、インターンや新卒でも大きな案件に挑戦でき、他社では10年で積む経験を3年で経験することができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例