具体的な業務内容
【東京】会計監査※年休127日/福利厚生充実/安定経営基盤/物流のリーディングカンパニー
【在宅勤務・フレックスタイム制導入・年休127日・ワークライフバランス充実/福利厚生充実・長期就業環境あり/売上8000億円規模の安定経営基盤】
■業務内容:
監査室(本社)にて下記業務をお任せ致します。
・業務監査の実施(国内・海外出張あり。主として会計監査を担当頂くが、業務監査全体の取り纏めも担当頂く予定となっております)
・検出事項や発生した不祥事に関連する内部統制の改善状況の検証
・データを活用した、効果的・効率的な監査手法の導入
・ガバナンスに関する意識向上のための教育(国内・海外)
■組織構成
監査室全体で35名となっており、今回配属予定の監査室監査部は15名体制となっております。
■採用背景
当社グループはグローバル3PLリーディングカンパニーを目指しており、戦略的M&Aの実行、アライアンスの強化、DXを推進しています。それに伴い、共通システム導入によりグローバルレベルでガバナンスを強化すること、蓄積されるデータの活用が課題となっています。監査室では、有効な監査を効率的に行うために、従来の監査手法の見直しが急務となっているため、即戦力なる人材を募集します。
■働き方:
・フレックスタイム制や在宅勤務も積極的に導入しています。
・土日祝休み、年間休日127日、平均有給取得日数16.8日(2022年度実績)となっておりライフワークバランスを保って働くことができます。
・福利厚生/社員へのサポートも充実しているため、平均勤続年数20年の長期就業が叶う会社です。前年度の育休取得者も27名(女性21名 男性6名)となっています。
■当社の特徴:
3PLと重量機工、フォワーディングからなる「スマートロジスティクス」。弊社はグローバルに広がるネットワークと豊富な実績で、最適なサプライチェーンソリューションをワンストップで提供しております。
1950年の創業依頼、70年にわたり、物流情報システムの構築に早期から取組み、企業の物流業務を包括的に受託する国内3PL事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大しております。
※2023年4月1日より社名が変更になりました。
チーム/組織構成