具体的な業務内容
ECサイト運営【ブランドマネージャー幹部候補】☆有名YouTuberのコスメブランドなど
〜YouTuberやアーティストを始めとした有名人がプロデュースするコスメブランド、アパレルブランドなどの既存の案件/服装・髪型自由〜
YouTuberやアーティストを始めとした有名人がプロデュースするコスメブランド、アパレルブランドなどの既存の案件に関わっていただきます。
ブランドの販売戦略の立案〜実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。
これまで培った自社のデータベースやノウハウをもとに売れる商品を企画し、ブランド戦略、プロモーションプラン、商品設計などをトータルサポートすることがミッションです。
■業務内容:
・担当ブランドの販売計画作成と売上コミット
・マーケティング、商品企画、生産管理、CSチームなどと連携してブランドを成長させる
・クリエイターやインフルエンサーとのコミュニケーション
・WEBマーケティング及びプロモーションプランの立案/実行
・SALEや特集ページなどのブランドに合わせた企画の立案、実行
【導入実績】https://direct-tech.jp/d2c_gallery/
【製品例】・RICAFROSH(人気YouTuberをプロデューサーに迎えたコスメブランド)
・Boka nii(人気YouTuberをプロデューサーに迎えたアパレルブランド)
・vim BEAUTY(メイクアップYouTuber“マリリン”との協働プロデュースコスメブランド)
・U/CHOO (人気アーティストとの協働プロデュースコスメブランド)
■同社について:
ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFASTCOMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。
同社はベクトルグループがこれまで培ってきたモノを広めるソリューションに、D2C事業で蓄積された知見を掛け合わせ、クライア
ント様のビジネス成功に導くためのコミュニケーションを総合的にプロデュースします。
PRメニューが豊富でマーケティングに強みをもっています。他社はデジタルマーケティングがメインである一方で、同社はオフラインの事例も多様にあります。
チーム/組織構成