具体的な業務内容
営業・販売経験者歓迎【大阪/心斎橋】社長秘書/経営について学べる/語学力を活かせる/年間休日123日
<経営のノウハウを学べる><英語のスキルを活かせる><年間休日123日><未経験歓迎><第二新卒歓迎>
フラワー事業を展開する同社において、社長秘書をお任せします。同社社長は海外でも活躍しており、海外の取引先との折衝が発生する為、英語力を活かせる環境がございます。(海外への出張等はございません。)
また、経営について間近で学んで頂ける環境がございます。営業職や販売職からのキャリアチェンジ大歓迎ですので、ぜひご応募下さい。
■職務内容:
社長の業務サポート全般(庶務・秘書業務)
・アポイント日程の調整
・リサーチ業務
アポイント先の企業について検索、まとめ作業など。
・社内外の連絡窓口
グループ事業会社とのリレーションを図っていただきます。
・社長の送迎(自動車運転業務)
・事務作業
ビジネスお礼メール対応、書類作成など。
・SNS活動のお手伝い
広報活動の一貫として、新たなアイデアにも期待しています。
・カンタンな通訳(ビジネスレベルではありません)
実務経験なしでOK。
海外の取引先の方との会合時に、簡単な英会話ができれば助かります。
・文書翻訳
翻訳ツールなどを活用して、読めるレベルでOK。
■魅力:
◎経営について間近で学ぶことが出来ます。
同社は多くのグループ会社があり、グループ会社の社長会合が多くございます。社長と関わることで経営について学ぶことが出来るため、将来独立を考えられている方にもピッタリです。
◎プライベートも大切にできる環境です。
当社の有休消化率は100%。適度にリフレッシュしながら、メリハリをつけて仕事ができます。
※繁忙期には、やむを得ず休日に出勤となる場合もありますが、代休を取得可能です。
■社長について:
THE GOOD FLOWER JAPANは胡蝶蘭・観葉植物の販売を中心とするフラワーカンパニーです。同社は年商250億円を誇る「スプラウト・イットグループ」で、今回サポート頂く同社社長はグループ初の女性社長として就任した方になります。経営手腕以上に、気さくな人柄が魅力です。
今後「日本一の花屋」になることをゴールに、様々な新規事業にも挑戦していく予定です。共に同社を成長させていきたい!と意欲のある方を募集しています。
チーム/組織構成