具体的な業務内容
【宇都宮/在宅可】バイオ医薬品生産工場における倉庫管理・設備システム担当 ※中外製薬グループ
■業務内容:
バイオ医薬品倉庫の設備・システム担当者(倉庫管理)
・自動化倉庫システムの更新プロジェクト推進
・自動化倉庫・搬送設備の導入、更新、維持管理
・SAPを用いた原材料および原薬の適正管理
・グローバルGMP基準に基づいた国内外の査察対応
■入社後の流れ:
入社後は、資材管理について部署内の研修を受講し、社内の認定試験を受けていただきます。
その後実際の業務を3か月〜半年程OJTを通して経験し、一人立ちしていただくことを想定しています。
業界未経験者の方は、医薬品業界についての知識・考え方をしっかり学んだ後に実務でも経験を積んでいただきます。
■期待役割:
自律的に情報収集、発信し、関係部署、設備・システムベンダーなどの他社と協働して、倉庫管理の業務改善をリードし、工場マネジメントをサポートする役割を期待します。
複数年経験後、幹部社員候補、倉庫管理のグループマネージャとしてキャリアアップすることを期待します。
また適性、希望によっては生産管理や倉庫システム運用のスペシャリストとして活躍いただくことも可能です。
■職種の魅力:
グローバルトップレベルのGMP工場で、大規模自動化倉庫の搬送設備・システム担当者として幅広い業務を経験することが可能です。
自動化倉庫システムをロシュグループ標準のグローバルテンプレートに合わせて更新するプロジェクトに携わることでグローバルトップレベルの自動倉庫システムが学べます。
医薬品の提供に携わることで、世界中の患者さんや、新しい治療法を待つ患者さんへ社会貢献も実感でき、仕事のやりがいがあります。
また、ワークライフバランスを重視しており、在宅勤務も可能です。
現在は週1~2回程度の在宅勤務可能で比較的在宅勤務制度を利用しやすいポジションです。
■会社の魅力:
・ワークライフバランスを重視しており、土日出勤などはほとんどなく、状況にもよりますが比較的残業時間は少ないです。
・入社後は当社の考え方・仕事の進め方に慣れるため、1人の先輩が6ヶ月間フォローするメンター・メンティー制度がございます。
チーム/組織構成