具体的な業務内容
【在宅可】医薬品生産工場における生産計画立案(サプライプランニング)/倉庫管理担当
生産計画立案/医薬品倉庫の管理担当者(倉庫管理)として下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
・国内外の医薬品需要、および医薬品開発スケジュールに則った原薬/製剤の生産計画立案と原材料の調達計画立案
・DX(MESなど)や、SAPを用いた原材料および原薬の適正管理と、グローバルGMP基準に基づいた国内外の査察対応
■備考:
入社後は生産管理について部署内の研修を受講し、社内の認定試験を受けていただきます。その後実際の業務を3か月〜半年程OJTを通して経験し、一人立ちしていただくことを想定しています。業界未経験者の方は、医薬品業界についての知識・考え方をしっかり学んだ後に実務でも経験を積んでいただきます。
■期待役割:
自律的に情報収集・発信し、関係部署やサプライヤーなどの他社と協働して、生産管理/倉庫管理の業務改善をリード・推進し、工場マネジメントをサポートする役割を期待します。複数年経験後、幹部社員候補またはサプライプランニング、倉庫管理のグループマネージャーとしてキャリアアップすることを期待します。また適性、希望によっては生産管理のスペシャリストとして活躍いただくことも可能です。
■職種の魅力:
・国内外CMO、またグローバル製品を製造している国内グループ工場の生産現場での生産技術課題解決を通じ、世界中の患者さんや医療に貢献できます。
・開発・生産立ち上げ・技術課題解決活動の中で、グローバル最先端の技術、知識・経験を得ることができます。
・部内研修プログラムがあり、スムーズに研修に取り組むことが可能です。また、不明点に関しては先輩社員がフォローする体制があります。
■会社の魅力:
・ワークライフバランスを重視しており、土日出勤はほとんどなく状況にもよりますが比較的残業時間は少ないです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例