具体的な業務内容
【群馬・草津】経理担当※創業144年/地元を代表するホテルグループ/福利厚生充実
《創業144年》《顧客要望を取り込んだ改革推進企業》
■業務内容について:
1877年「奈良屋」として草津に創業した関連会社として、1974年設立し
群馬県内の草津町に本社を置き、リゾートホテル、ブライダル、日帰り温泉入浴の3つの事業を展開する当社にて経理担当として業務に従事していただきます。
■担当業務詳細:
・日次業務:現金出納・売掛・買掛処理・財産管理
・月次業務:月次決算
・年次業務:四半期・中期決算・本決算取りまとめ
・その他:税理士対応
※上記他、臨機応変に経理事務全般を担当いただきます。
■配属部署:
・経理課に配属となります。経理専担者は現在1名、50代男性です。
■当社/業務の特徴:
・経験に合わせて、若手社員の育成・教育もお任せしたいと考えており、今までのスキル・経験次第では育成担当としての業務もお任せして、代表取締役・役員の補佐的役割をお願いする幹部への登用機会も用意しております。
・一部温泉施設が併設された男女別の独身寮を低価格で提供するなど福利厚生制度は充実しております。
・当社は草津温泉の老舗旅館”奈良屋”’(創業明治10年)の関連会社として、伝統あるおもてなしのノウハウを活かしたリゾートホテルとして昭和49年11月オープンしました。
リゾート施設にて群馬県初の禁煙を実施や、草津でのリゾートホテル業態のオープン、客室レイアウトとして洋室ツインルームの導入など当時先進的な取り組みを、
顧客要望を元に実施し、評価に繋げるなど、求めるニーズに沿ったサービス改革を実現しております。
チーム/組織構成