具体的な業務内容
【大阪/職種未経験歓迎】経営コンサルタント(経営/人事/SDGs導入)りそなG/在宅可/残業20H程
〜りそなグループ/経営企画や人事ご経験者歓迎/中小企業の持続的な成長をご支援/残業20h程/年休122日〜
■担当業務:
当社はりそなグループの経営コンサルティング会社として、お客様が抱える経営課題の解決に向け「強い会社づくり・人づくり」に役立つソリューションを提供しております。
中小・中堅〜上場企業に対して、経営/SX/財務の分野でコンサルティングを行って頂きます。
顧客先は、銀行からのご紹介が過半を占めます。新規開拓業務はほとんどございません。
■採用背景:
コンサルティングニーズ増加に伴い、コンサルティング経験者と育成目的とした未経験者を増員致します。
■ご入社後の流れ:
入社後すぐご経験分野でクライアントをお任せします。
1人あたり5〜6案件を担当いただきます。クライアントに深く入り込むことができ、一度の取引で終わるのではなく、長期の信頼関係を構築することが可能で、多くのクライアントにリピート頂いています。
■組織構成:
大阪コンサルティング部所属のコンサルタントは約30名。
└男女比:女性10名ほど
└中途・新卒割合:中途8割程
銀行からの転籍社員や事業会社からの転職者など、多様なキャリアを持つ社員がいます。希望があれば、70歳までコンサルタントとして働ける仕組みが整っています。
もともと銀行が母体である同社では、落ち着いた雰囲気です。腰を据えて長い目線でキャリア形成を行っていただくことができます。
■キャリアアップ
ご入社後、アソシエイト→コンサルタント→シニアコンサルタント→チーフコンサルタント→プリンシパルと、キャリアアップの幅も多様にございます。
■当社について:
当社は経営戦略や経営計画の策定・人事マネジメント・マネジメントシステムの構築などを行うコンサルティング、事業後継者を育成するりそなマネジメントスクールやオーダーメイドの社員研修を行う研修・人材育成、企業経営に関するサービスを提供する会員サービスなどの事業を行っています。
1987年の設立以来、経営者やビジネスリーダーのパートナーとして、強い会社づくり・人づくりに役立つサポートを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例