具体的な業務内容
【富士宮】経理担当※プライム上場テルモグループ/年間休日124日/残業20時間程度
【プライム上場テルモG100%子会社/景気の波を受けにくい安定の医療業界/年間休日124日/残業20時間程度】【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
体制強化のため1名の増員募集となります。将来的には、マネージャー、管理部門の責任者として経営に参画していただくポジションも目指せます。
■求人概要:
経理チームにて、財務会計の経験と定常業務の安定化を進めていただいた後、管理会計業務など幅広い業務をお任せします。管理会計業務としては、収支計画、事業見通しの作成等、組織内でのコミュニケーションを取りながら、適切な事業運営を支える活躍を期待しております。また、今後の事業拡大に向けたガバナンス体制、業務品質、生産性向上を進めており、育成とともに新たな経理部門の構築を担っていただきます。
■業務内容:
経理全般および経営管理に関する幅広い業務に携わって頂きます。具体的には下記になります。
・伝票起票、月次・年次決算、顧問税理士の対応、財務業務全般
・月次決算資料の作成
・税制改正対応
・債権債務管理、固定資産管理
※会計システムは勘定奉行クラウドを使用
まずは財務会計に関わっていただきますが、将来的には管理会計をお任せします。
■組織構成:
配属を予定している経理チームは責任者1名、リーダー1名、サブリーダー1名、メンバー2名の計5名で構成されています。30代〜40代のメンバー構成で落ち着いた雰囲気です。
■働きやすさ:
月の残業平均は20時間程度で、19時頃にはほとんどの方が帰社されていることが多いです。
■テルモ株式会社の特徴:
「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもとに、世界初のホローファイバー型人工肺や、日本初の各種使い切り医療機器など、人々の健康に役立つ様々な製品を、世界160ヶ国以上で提供しています。現在事業拡大に伴い、新しいビジネスを取り入れようと画策しています。また、業績黒字を記録しており、離職率も低いのが特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成