具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサポート◆福祉・自治体関連の自社サービスを展開/残業少なめ
〜子育て・医療・介護・障害者支援に関わる自社サービス/自治体DX支援のリーディングカンパニー〜残業5~10時間程度〜
■業務概要:自社製品(子育てモバイルほか)をご利用いただいている自治体の導入後のサポート業務を中心にお任せします。
<業務詳細>
自治体へ導入後、稼働した自社製品に対し、主に下記業務を担当いただきます。
1.初期運用支援 :自治体からの問合せをもとに、操作や設定支援業務
2.設定変更・追加:自治体様要望をもとに設定作業、社内エンジニアやデザイナーと調整、設定依頼
3.導入支援業務 :リリース繁忙期は導入チームと連携しながらお互いの業務を支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社サービス
◇子育てモバイル:「母子健康手帳 機能」と「子育て支援 機能」を組み合わせたアプリ
・自治体からアプリをリリース。母子手帳や予防接種スケジューラー、自治体からのお知らせ機能などを提供しています。
・全国400以上の自治体で採用されています!
◇mila-e 予防接種:予防接種 予診票を含む事務手続きをデジタル化するサービス
・スマートフォンなどを使用し、デジタル予診票の入力・署名や予防接種記録の確認が可能。
・自治体/医療機関/保護者の三者間で連携することで、業務効率化を図り、各者の負担を軽減します。
◇その他:障害者支援アプリなど様々なサービスを展開中
■配属先
・営業部運用チーム(5名在籍)
※30代のメンバーが中心です。
※女性を中心に、和気あいあいと業務を行っております!
・残業:5〜10時間程度
・リモート可(週1日)
■育成環境
・入社後〜2,3ヶ月は先輩社員からのOJTを中心に、一緒に業務を行ってキャッチアップいただきます。その後もわからないことがあれば聞いて頂きやすい環境ですのでご安心下さい。
■やりがい
1.子育てコンテンツという社会貢献度の高いサービスに関わることが出来ます!
2.自治体や社内エンジニアなど様々な方とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます !
3.チーム運営として、メンバーのタスクやスケジュール管理を通じてマネージメントの基礎が学べます!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成