具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】コンサルタントアシスタント※将来のコンサルタント/コーポレート・ガバナンス
〜クライアントサポート業務からスタート!将来的にはコンサルタントに挑戦可能!/月残業10〜20h程/大手企業の企業経営における課題解決コンサルティング企業〜
■業務概要:
◇入社〜1年程:代表取締役や営業のアシスタント業務をご担当いただきます。以下業務を進めながら、「コーポレート・ガバナンス」に関する知識や改善策の提案方法、クライアントとの関係構築方法などを学んでください。
・営業補助(商談の同席/議事録作成/資料発表等)
・資料作成※PPT、Excelが中心
・クライアント関連のサポート業務(電話・メール対応)
・セミナー開催に伴う業務(セミナーの日程調整、会場手配、講師との調整、当日の受付業務など)
◇コンサルタント業務:企業の課題解決に向けたアドバイスや改善施策の提案を行います。少しづつ案件を引き継ぎ、実務の遂行にもチャレンジしていただく予定です。主要顧客は大手上場企業が中心となり、商談相手は社長や会長などの経営陣や人事部門の責任者です。
・訪問:訪問先は、当社代表との繋がりがある企業や、既存顧客からご紹介頂いた企業が中心です。新規の飛び込みや営業電話を掛けることはほとんどありません。
・課題のヒアリングとソリューション提案:月1〜3案件程度の課題解決に向けて、コンサルティングを行ないます。「社外取締役を紹介してほしい」というニーズのあるクライアントには、社外取締役の候補者の選定や紹介を、「取締役会がうまく機能していない」という課題を抱えるクライアントには、取締役会評価の支援などを提案します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:未経験で入社後活躍しており、現在20〜50代までの社員が複数在籍しています。代表がマンツーマンでプロのコンサルタントに育てていきますのでご安心ください。また、クライアントとの商談の際には代表が同席することが多く、仕事としては非常に進めやすい環境となっております。
■同社について:取締役会を活性化させ、多様な人材を活用することにより、日本企業がグローバル市場において発展してゆくためのサポートをしたいと考えています。そのために、「ガバナンス」と「グローバリゼーション」をキーワードとして、社外取締役・社外監査役(独立役員)の御紹介、グローバル人材の育成・招聘を通じて、顧客企業の発展と企業価値の向上に貢献します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成