具体的な業務内容
【週3リモート可】プリセールス(リーダー候補)◇東証グロース上場/VOC活用のSaasベンチャー
【日本のITの「情報の分断」をなくすSaaSプロダクトを展開/顧客情報を一元管理し顧客対応品質・商品開発・生産工程改善に活用/土日祝休み/週3リモート可/時差出勤制度あり】
顧客関係を深めながら新たなビジネス機会を見つけ、課題解決のソリューションを提供することが当社のミッションとなります。
プリセールスとしてセールスと連携し、サービス導入前のお客様の導入に際する要件定義や導入プロジェクト支援をお任せします。自社サービス『Discoveriez』の仕様やシステム要件を把握した上で、プロジェクトを円滑に進めることが求められます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■事業内容:
「ビジネス現場に革命的な「楽」をつくる」というミッションのもと、顧客対応を中心としたステークホルダーのDXを実現する自社プロダクト『Discoveriez』の開発・販売およびソリューション提案、また顧客価値の創造につなげる共創型の取り組み『SRM Design Lab』を行っております。
■導入事例:
・株式会社湖池屋様
・株式会社フジテレビジョン様
・株式会社オートバックスセブン様
・株式会社ヤオコー様
・アサヒグループ食品株式会社様
・佐藤製薬株式会社様 など
■業務内容:
・セールスとの商談同行(新規/既存顧客に対し、利用中の他サービスとの連携を含めた運用提案)
・導入に際するマテリアル整備(導入要件定義、スケジュール提案など)
・お客様のプロジェクトチームや外部パートナーと連携した導入プロジェクトのサポート
・セールス/PMと連携した円滑なプロセス進行
※ソリューションセールスと商談で同行し、要件定義として必要な情報の収集およびとりまとめを行い、PMへ連携を行います。またプロジェクトが進む中で、開発メンバーや外部パートナーとの連携も併せて行っていただきます。
■ポジションの魅力:
・基本的に大手クライアントを担当するため、大手クライアントとの顧客折衝経験が得られます。
・裁量が大きく、新規顧客/パートナー開拓や既存顧客へのフォロー/アップセル/クロスセルに関するノウハウが身につきます。
・業務内の課題やサービス仕様の疑問はslackでの情報収集のほか、チーム/他部門に気軽に相談できる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成