具体的な業務内容
【江東区】建設DXアプリのカスタマーサクセス◆サポート業務/竹中工務店G/年休128日/土日祝休
【竹中工務店グループ会社/年間休日128日/残業20時間/ワークライフバランス充実】
\魅力ポイント/
(1)未経験からカスタマーサクセス業務にチャレンジ可能!
(2)年間休日128日(土日祝休み)/ノー残業デーなど働き方◎
(3)大手ゼネコンの一次請負で安定性◎
■業務内容:
全国のゼネコンの現場向けに、建設現場の業務効率化を実現するクラウドアプリケーション「位置プラスR」シリーズなどの販売・運営を行っているIoT推進授業部に所属いただきます。
所属するサービスグループでは主にアフターフォローを担っていただきます。【変更の範囲:有】
《サービスグループの担当業務》
当社のクラウドサービスを初めてお使い頂く建設現場の職員さんに対し、成功事例をお伝えしながら運用方法を一緒に決め、職員さん・作業員さんに使用方法をレクチャーしながらお客様のDXをサポートし成功に導きます。
※既存顧客のフォローアップ
■配属先の組織構成
IoT部門には16名が所属しております。新しい部署の為30代の方々がほとんどです!
・部長1名、次長1名
・営業グループ:グループ長1名、メンバー6名
・サービスグループ:グループ長1名、メンバー6名
◎離職率5%以下と非常に働きやすい環境です!
■研修体制
(1)アプリへの情報登録などの作業を担当いただき、アプリ操作と仕組みを覚える
(2)サブ担当として資料作成とサービス提供の場に同席
(3)スクリプト付きの所定の資料を使いながら、内部で週2回程度の練習会を行い、お客様向けサービスを習熟する
上記を約1か月ずつこなしていただき3ヵ月程度でお客様の前に実際に立っていただきます。
■同社特徴:
竹中工務店グループの工事受注が95%を占めています。
受注した案件の施工現場において、専門工事会社として協力会社のとりまとめや工事管理業務が基本になります。大手ゼネコンの一次請負になりますので、立ち位置が安定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成