具体的な業務内容
※未経験歓迎※【toCマーケティング】ユーザー70万人の美容業界特化型プロダクト/業界課題解決に貢献
登録会員数 約67万人、掲載店舗数 約3.4万件、月間400万PVを誇る、美容/ヘルスケア業界トップクラスの求人メディア「リジョブ」のグロースをお任せします。自分らしく活躍できる業界従事者を増やし、美容業界の課題解決に貢献できます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
以下いずれかのチームにて業務を行います。
・集客チーム:主にユーザーの流入数を指標
・プロダクトチーム:ユーザーの会員登録率や登録者数、応募UU数や応募率を指標
■サービスについて
理美容業界は労働集約型の構造であり、企業と求職者の就業二—ズのミスマッチが起きやすい業界です。単に就業先の選択肢を増やすことや、就業ニーズのある求職者を集めるといった表面的な解決ではなく、本質的な解決解決を目指しているのがリジョブのサービスです。
企業側が本質的に求める人材ニーズと、求職者が持つ人材的価値(スキルや経験)をWEBサービスを通してマッチングさせることに挑戦し続け、企業と求職者の双方へ価値提供ができるサービスを創っています。
■価値提供
今まで培ってきたスキルや経験を適切に評価でき、企業と候補者のマッチングを重視しているリジョブ。
ソフトとハードの両面で、価値をどのように可視化すれば雇用に繋がるのかを施策に落とし、その必要性を業界に認知させるにはどういう仕組みが適切かを考えて、プロダクトを創っています。
■本質とブレないサービス提供
業界の課題解決に本気で向き合っているため、対処療法的なマーケティング戦略や施策ではなく、一人ひとりが業界全体を考え、サービスの上流から下流までの「全体性」を捉えてサービスを推進することが必要だと考えています。「全体性」には業界だけでなく自分や仲間を含みます。
「全体性」を持っているメンバーと同じ方向を目指し、同じような想いや価値観を持ちながらと事業や組織を創っていくことができます。
■本業務の特徴
・自社プロダクトグロースの上流〜下流までを経験することができる
・ビジネスサイドのメンバーやインハウスのエンジニア/デザイナーとも協業できる
・チームで議論しながら業務を遂行しチームづくりも担える環境
・若手が多く、基盤を整えながら知見を蓄積している最中なので、経験が浅くても主体的な姿勢や共に創り上げることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成