具体的な業務内容
【東京/西新宿】人事(給与社保)〜東証プライム上場/業界屈指の発泡プラスチックメーカー/福利厚生◎〜
【東証プライム上場/発泡プラスチックを核に、あらゆる身近な製品を「支える」グローバル企業/年間休日123日/在宅勤務可/残業月20時間】
発泡プラスチック業界でトップクラスのシェアを誇る当社にて、人事労務・総務業務をお任せします。
主に給与計算・勤怠管理・福利厚生、備品管理等を行い、将来的には人事制度企画やダイバーシティ推進にも携わることができます。
【仕事内容】
■勤怠管理(500名程度)
■給与計算、福利厚生の事務処理
■備品管理などの総務業務
【チームの特徴】
給与計算や社会保険などの一部業務はアウトソーシングしており、従業員からの問い合わせに素早く対応できるように協力しながら働いています。
【就業環境】
在宅勤務は週2回程度。1人の社員に負荷がかからないように振り分けています。残業は月20時間、年間休日123日、土日祝休みです。
【手当】
勤務手当・在宅手当・食事手当など、充実した福利厚生で長期就業が可能です。
【その他】
産休・育休取得実績:女性100%、男性89%(2023年実績)
【当社の魅力】
◎プラスチックスを基軸素材として、包装資材や食品容器だけではなく、自動車部材、化粧品、医療や土木資材に至るまで、グローバルに事業展開を進めております。
◎あらゆる製品に使用される発泡ポリマー業界において、トップクラスのシェアを誇ります。
◎当社がパイオニアとして開発した発泡材は空気を含んだ製品のため、低炭素化が進められる昨今にて、時代に求められる製品開発を進めております。
◎業界内では珍しく、入社年次関係なく裁量権を持ち業務を進めることが可能です。
◎今後需要がより高まる医療や食品分野への投資だけでなく、情報システムインフラ整備や業務の生産性向上、さらなるグローバル拠点の能力拡大を目指していく予定です。
◎健康経営優良法人2023(大規模法人部門)に認定されました。
◎「第7回 日経スマートワーク経営調査」で3星に認定されました。
◎「日経SDGs経営調査」で5年連続で3星に認定されました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成