具体的な業務内容
【兵庫/伊丹】品質保証(管理職候補)※残業10-15時間程度/年休121日/東証プライム市場上場
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーにて、タイヤ事業における品質保証および品質管理業務全般を行っていただきます。
■部門ミッション:
・品質保証(品質が基準以上のものであることを保証)、品質管理(製品の生産拠点において不良が出ないように品質を維持・管理)など全般の業務の未然防止を重視しています。
・安全性、顧客要求、顧客満足度を考慮し、関係する法規適合性を確保、品質問題の再発防止・未然防止。
・品質マネジメントシステムを維持、改善、効率化し、製品品質と顧客満足を向上。
・製品故障の原因分析を行い、製品の安全性を向上。
■期待する役割:
・品質保証、品質管理業務において、バランスの取れた判断能力とマネジメント能力を発揮いただきたく思います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・顧客品質要求や品質問題に関する社内および顧客対応、生産における品質改善支援、品質保証レベル向上推進業務
・社内、仕入先の品質マネージメントシステムの維持管理、向上推進業務
・法規、安全基準の遵守の推進、各国の認証申請業務
■ポジション魅力:
・品質改善業務において、目に見える成果を生むことができる
・品性改善では会社業績に大きく貢献できる
・自己成長のための資格取得可能な環境が用意されている
・品質関連業務経験を活かせる
・製造に関わる知識、経験を活かせる
・製品設計、材料設計等の技術に関わる知識、経験を活かせる
■職場の雰囲気:
・メンバー構成:正社員平均年齢48歳、約30名
・技術、生産の経験者が多い
・中途比率約20%
■研修・教育体系:部署:
・タイヤ全般の技術者教育制度(製品設計、材料技術、生産、法規、評価、品質など多数)、OJT
・全社 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン 学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など)
チーム/組織構成