具体的な業務内容
【沖縄/浦添】営業マネジメント 〜土日祝休み/役員への登用可/転勤無し〜
■求人のポイント
◎部長、執行役員や取締役への登用を想定した採用です。
◎新規受注、受注単価アップ、問屋や商社とのネットワークなどこれまでの経験をフルに活かせる環境です。
◎食品雑貨小売業向け配送センターの開発・運営の為の経験、スキルを必要とします。
■ミッション・業務内容
既存顧客からの継続受注をいただくための関係作り/単価アップ/値下げ要請への対応/受注数増加等の推進をお願いします。
今期の新規事業として、食品系配送センターの運営受注計画があります。同センターの企画提案を作成するため、同事業の事業計画、収支計画の策定、実行管理、業務改善の主体となって頂きたいと考えます。
・営業幹部育成、管理職育成、ドライバー募集採用育成、離職防止対策支援
・定例会(幹部会等各会議)への出席
・幹部、幹部候補としての各部門の営業、事業、経営全般への関与
※既存、新規取引先との営業活動で頻度は少ないですが、大阪や東京への出張があります。
■社内体制
社長、会長および営業部長、業務系次長職2名と共にミッションを遂行します。
経営トップは80代の会長で、その経営ノウハウと人脈を社長以下幹部、部長が承継していく途上にあります。
■当社について
食品雑貨を中心に小売店向け配送業務を主力事業とし、拠点間輸送、配送センター運営等が当社の事業です。
大手洗剤メーカー、国内最大手のコンビニエンスチェーン、県内多店舗展開スーパーマーケット各店への配送を受託。
県内ディスカウントショップ「Big1」チェーン(チェーン全体売上100億円)の配送センター受託。
チーム/組織構成