具体的な業務内容
ECサイト運営※日用品や飲料等の人気自社ブランド/リモート可/20〜30代活躍中
◆◇ECサイトの運営/ゆくゆく管理職として活躍もできる/高い自由度と機動性を兼ね備える完全独立型の日用品や飲料のベンチャーメーカー/「人と動物のウェルビーイング」をvisionに掲げるペットブランド『Famy』/リモート可◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
"ペットブランド「Famy」"を中心に、日用品のECサイトにおける運営組織のリードを担うポジションです。入社後は下記業務を一定期間ご経験いただいた後に、管理職としての業務をご担当いただきます。
○商品登録から販売まで
商品登録から実際に集客が行われる環境になる部分までを一貫して携わっていただきます。基本的には、メーカーとして誤りのない正確な商品情報を各プラットフォームの仕様に合わせて商品登録を行い、商品に関連する検索キーワードの選定、検索上位表示する為の施策実施、ポイントやクーポンなどの施策設定等を行っていただきます。
○ECサイト運営に関わる数値の管理
主にデイリー・マンスリーでの予実管理を中心に、数値集計を行っていただきます。その上で、要因となるアクセス人数、広告経由売上、新規率などの関連数値の分析を行っていきます。
○販売計画の策定から実行まで
ペットブランド「Famy」を中心に、販売計画の策定から実行まで携わっていただきます。各SKUの予算達成のために、どの販路で、どんな広告販促を行うのか、日ごとに考え、実行していただきます。こちらがECサイト運営のメイン業務とも言えます。
○販売数の予測策定
ECサイトで数字を伸ばしていく為には、「在庫」があることがとても重要です。販売計画を元に、各SKUごとの販売予測数を策定し、社内SCMの部署と連携し製造の精度を高めていきます。
■同社の魅力:
自社で保有する製造工場のほか、工場を持たずに製造を行う”ファブレスメーカー”としてのノウハウも有しているためファウンドリ&ファブレスのハイブリットメーカーとして事業の拡張性・のびしろが無限に有り。商品企画ノウハウ×強固な物流システムにより、レッドオーシャンにおいても圧倒的優位に立てる高い競争力を持つブランド創出を実現しています。今後さらなる販路拡大を経て成長し続けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成