具体的な業務内容
ミドルデータエンジニア◆データを活用した最先端マーケティング支援/在宅可
◆◇三井物産グループで安定◎/データ解析から市場調査、施策後のクリエイティブまで一貫した企業/長期休暇やランチ制度などの福利厚生でオン・オフのメリハリ◎◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントのデータ基盤の構築、運用プロジェクトのディレクション〜実装、運用などを担当していただきます。
■具体的には:
・クライアントのデータ基盤初期構築プロジェクトにおける要件定義、テクニカルディレクション業務
・クライアントのデータ基盤の実装、運用業務(データクレンジング、集計設計、実装、etc)
・分析用ダッシュボード(BI)構築業務
・分析指標やセグメント視点などを含むデータ基盤の活用提案(機械学習含む)
など、これまでのご経験に応じてお任せします。
クライアントの課題に対して、マーケティング的な視点から「どんなデータが必要か」をロジカルに考え、設計・実装のディレクションをしていただきます。クライアントのざっくりした要望から本質を読み取り、コミュニケーションを重ねていける力も必要です。プロジェクト毎にマネージャーもおりますので、フォロー体制もしっかりあります。
■マッチしそうな経験:
・マーケターとしてSQLによる大規模データの分析をしていた経験がある方
・システムインテグレーターでSQLを使った開発をしていて、マーケティングの知識もある方
・自分で手を動かしデータ分析を行っている方
■業務の魅力、やりがい:
・特定の業種に絞られることのなく、いろいろな業種のデータを見ることができます
・EC関連のサービスや業務について、裏側を知ることができます
・クライアントのマーケティング施策や戦略を知り知見を深められます
・データ分析基盤の構築する中で、DBやSQL、pythonのプログラミング知識だけでなく、クラウド製品も扱うためAWSやGCPの知識が身につけられ資格も取得できます
・お客様に対してデータのプロとして接するため、データマネジメント全般の知識が身につきます
チーム/組織構成