具体的な業務内容
【東京】マーケティング&営業企画推進/マネージャー◆アメリカで顧客開拓中/製造業界変革SaaS
◇日立、スズキ、スバル等日本を代表する大手企業の導入多数/日本のGDP3割を占める製造業の業界構造を変えるプロダクト/グローバル展開中◇
■概要:
マーケティングオペレーションのミッションは、Drawer事業で活躍するメンバーがこれまで生み出してきた知見やナレッジを型化・標準化し、一人ひとりの生産性を上げられる環境を整えていくことです。
事業の拡大に伴い、マーケティングやセールスのチームも人員が急拡大してきています。その中でも一人当たりの生産性を高めていくためには既存業務の標準化や自動化に取り組める方を募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
Drawer事業本部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティング&インサイドセールスオペレーションチームでは、最新のテクノロジーや社内外のデータを活用することで、マーケティングとセールス業務の価値を最大化する役割を担っています。
<具体的には>
・Salesforceなどのシステムを用いたデータ基盤及び業務フローの設計、改善、高度化
・マーケティング&インサイドセールスチームの課題の発見、分析、仮説立て、実施、結果の解釈と改善提案
・マーケティング&インサイドセールスメンバーの成長支援と環境整備
※チームは現在約4名体制であり、ゼネラルマネージャーがマネジメントを兼務しています。このチームのマネージャーとしてジョインいただく想定です。
■ポジションの特徴・魅力
・「データドリブンな事業運営の実現及び意思決定リードタイムの短縮」「事業戦略・戦術を意識した業務プロセスの最適化とデータの利活用」を役割とした仕事を行うので、事業の急成長に大きな影響を与えることができます。
・マーケティング&インサイドセールスチームだけではなく、他チームメンバーやマネージャーとも密に連携をとることができます。
・Salesforce等活用するサービス会社との折衝をすることも多く、最新のテクノロジー動向や利用ツールの価値を最大化するための議論を行うことができます。必然的に、ビジネスとテクノロジーを併用して業務改善していく経験を積むことができます。
チーム/組織構成