具体的な業務内容
【徳島/未経験歓迎】配車センター事業部オープンポジション◆年休124日/タクシー×DX推進
【未経験歓迎/年休124日/転勤無/残業月平均20h/教育・研修制度充実/タクシー業界×DX推進のパイオニアベンチャー】
まずは、下記コールセンター業務を約1年〜2年程お任せし、業界理解・業務理解をしていただきます。
その後、上記の知識・経験を基に、配車コールセンター委託の契約をしているタクシー会社様への追加のご提案(既存顧客営業)や、社内や全国にある二次委託先の配車センターマネジメント(応対品質や売上管理、規模拡大に向けた交渉)をしていただく予定です。
コールセンター事業部での経験を通して、長期的なキャリア形成が可能なポジションです。
■業務概要:
・お客様からのお電話を受話
・「お名前・電話番号・お迎え先・必要台数」等をヒアリング、PC入力
・お迎えに行く車両を選び、乗務員様に配車指示を送信、または予約作成
・お客様が乗車されたかどうかを確認し、完了
変更の範囲:会社の定める業務
■将来的に挑戦できること:
・配車コールセンター委託の契約をしているタクシー会社様への追加のご提案(既存顧客営業で、配車委託時間帯の拡大のご提案 等)
‐社内や全国にある二次委託先の配車センターマネジメント(応対品質や売上管理、規模拡大に向けた交渉)など
■入社後の流れ:
入社後1〜2ヶ月を目安に研修を行います。同社や商材についての研修だけでなく、同社の配車システムを実際に操作したり、コールセンターを見学する機会等、商材の手触り感までしっかりと身に付けることができる教育・研修制度があります。また修了後も上司・先輩社員によるOJT・同行営業を中心としたフォローがあるので業界未経験でも安心です。
■同社の特徴:
・地方創生に繋がる重要なサービスを展開しています。
・国土交通省「地域公共交通の現状」によると、2045年には人口の60%が65歳以上と予測されており、人口密度の低い地域では85%が車が必要と回答している状況であり、交通空白地帯が拡大している中、タクシー業界は高齢化(平均年齢59.5歳)が進み、経営状況から事業継続困難な事業が多数の状況です。
チーム/組織構成