具体的な業務内容
【週4在宅可】動画制作ディレクター◆医療用医薬品プロモーション/コンテンツの企画・制作
【映像・音響制作のディレクション経験者歓迎/プライム市場上場/国内医師9割が会員の日本最大の医療従事者専用サイト「m3.com」を運営/年休125日】
■業務概要:
医療情報サイト「m3.com」(国内の医師9割、31万人以上が登録)に掲載するものや製薬メーカーのオウンドメディア等に掲載するコンテンツのディレクション
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
企画、構成、演出の立案
撮影準備
撮影時のディレクションおよび現場の進行
演出コンテ作成
オフライン編集(本編集はエディターが行います)
使用ツール
Premiere、AfterEffects
■当ポジションの魅力:
コンテンツの制作だけでなく、制作したコンテンツの数値分析や継続的な運用なども行います。効果の振り返りや継続的な運用を行うことで、コンテンツの成果が見えやすく、次の制作にも知見を活かすことができます。
コンテンツ制作だけでなく、既存サービスの改善プロジェクトや新規事業の立ち上げプロジェクトなどに携わる機会があります。
コンテンツ制作以外のプロジェクトへの参加やプロジェクトリードのご経験を通し、プロジェクトマネジメントスキルを身に着けることができます。
クライアントの課題に対して、マーケティングチームや開発チームなどの社内の各部署と連携を通して、横断的に解決することができます。また、クライアントワークだけでなく自社コンテンツの制作にも携わることができます。
大手製薬企業・医療機器メーカーでは、これまでMRなどのアナログなマーケティング手法が大きな割合を占めておりましたが、 現在MR活動のDX化やデジタルマーケティングの活用が進んでいます。 MR活動のDX化やデジタルマーケティングにおける市場は数千億規模となっており、このような成長の著しい領域でコンテンツのプロデュースに携わることができます。
弊社は「科学的思考」をバリューに取り入れており、論理的思考を持ったメンバーが多く在籍しております。そのため、仮説設計力や科学的思考が身につく環境で働くことができます。
■組織/風土について:
社員のバックボーンも経験職種や業界は様々。M3のアセットを活かせる立ち位置ながらも独立ベンチャーとして別企業としての文化があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等