具体的な業務内容
アカウントプランナー(リーダー候補)/デジタルマーケティング事業部
■業務概要:
デジタルマーケティング事業部は、次世代型ASP「PRESCO」を運営し、クライアントのデジタルマーケティングを総合支援を行っています。
マーケティングデータやデジタル技術を活用し、広告パフォーマンスの最大化/最適化を実現することによりクライアントの事業成長へ直接的に貢献します。また事業運営にもデジタル技術を用いており、社員が高付加価値業務に集中できる環境を構築し、広告代理店業界のニュースタンダードを目指しています。
■業務内容:
大手企業を中心としたクライアントの、デジタルマーケティングの課題解決に向けたコンサルティング/アカウントプランニングと組織拡大を見据えた組織マネジメントをご担当いただきます。
担当クライアントに対する、WEB広告を中心としたマーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュース・提案営業をお任せいたします。
ASPとしての機能を果たすだけでなく、クライアントの事業や経営に深く踏み込み、マーケティング全体の戦略を描き、実践していくことが求められるポジションとなります。
■業務詳細:【変更の範囲:当社業務全般】
(1)コンサルティング
◇課題、目的、効果の整理
◇業界特性や企業特性を活かした広告プランニング
◇施策立案→実行→効果分析→次回施策検討
◇パートナー調整
(2)自社プロダクトのアップデート
◇社内外へのヒアリング→ニーズ発掘
◇新機能要件定義
◇機能実装、改修プロジェクトマネジメント
(3)組織マネジメント
◇組織構築計画の策定
◇KPI管理
◇教育プログラム構築
◇メンバー教育、マネジメント
■事業会社について:
オープングループは、社会の公器として世の中に開かれた存在として、社会や時代の変化に対応しながら顧客と共にチャレンジし、社会課題を解決します。「ヒトの進化を共創する」というミッションを掲げ、人口減少や地域格差など、様々な社会課題や制約によって閉ざされてしまっているヒトの可能性を解放し、楽しむ力で進化を共創することで、個性が思う存分活かされ、楽しむ人たちが躍動する未来の実現に向かっていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成