具体的な業務内容
【医療・福祉機関への営業】栄養士資格を活かし配食など各種サービス提案/ベネッセG/社会貢献性◎
【ベネッセGの安定基盤で長期就業/医療・福祉を扱う社会貢献性の高い営業職/幅広い選択肢から、お客様の為の最適な提案が可能】
■業務概要:
地域の医療機関や福祉機関向けに、ベネッセグループ各社の様々な商品・サービスをご案内し、地域の高齢者のお困りごとや問題解決を頂きます。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
(1)営業活動(担当エリアの医療機関・福祉機関へ訪問/電話/資料送付)
(2)介護に関するセミナー等の実施
※担当地域の機関からのご要望により、地域の介護セミナー等を実施
(3)担当エリアの市場調査、マーケット分析、提案資料や資材作成
・主な営業先:福祉機関のケアマネジャー、医療機関の医療ソーシャルワーカーなど
・提案サービス:『高齢者向け配食サービス』/紹介センター『ベネッセの介護相談室』/ベネッセスタイルケアが運営する有料老人ホーム等
■業務補足:
アプローチ先…主な顧客は「医療・福祉系の事業所)」になります。
担当エリア…東京、神奈川、千葉の強化を予定しています。市区町村毎にエリアが割り振られ、担当エリア内で営業活動を行って頂きます。
営業手法…外出(訪問)が多いお仕事です。公共交通機関を利用することももちろんありますが、効率的に業務を推進頂くために【自転車】で近隣の事業所をまとめて訪問することも多いです。
営業比率…新規営業7〜8割/既存営業2〜3割を想定しています。商材の社会貢献性が高く、ベネッセグループという安心もあるため比較的営業はしやすい環境です。
■業務の特徴:
・入社後は、当社事業・商品について、研修を実施。その後は先輩との同行からスタートします。手厚いフォロー体制でサポートし、気軽に相談できる環境です。
・日常の営業活動のほか、「こんなセミナーを実施してほしい」というご要望をいただくこともあり、地域の介護の窓口としてご活躍いただけます。
■勤務について:
2〜3ヶ月の研修後、グループ会社である株式会社ベネッセスタイルケアに出向となります。
※就業先の住所は当社同様、新宿モノリスビルです。
■株式会社ベネッセスタイルケアについて
1995年に高齢者介護事業を開始し、介護保険制度が導入された2000年にベネッセコーポレーション100%出資の同社が設立されました。
チーム/組織構成