具体的な業務内容
【金融・車両関連出身者】法人営業(既存メイン)※みずほGの安定基盤/土日祝休み/中途社員メイン
■業務概要:
法人向けオートリース提案営業をご担当いただきます。営業先は、親会社であるみずほリースグループのネットワークを活用して、グループの営業基盤に基づく連携営業を行います。そのため、いわゆる飛び込み営業といったニーズがない企業様ばかりにあたる営業は行いません。
【変更の範囲】会社の定める業務
■業務詳細:
お客様に訪問して、リースのニーズヒアリングやご提案、契約が満了した車両の契約延長または返却などを行います。また、お客様への点検・車検の案内等の車両のメンテナンス業務や、自動車税・自賠責保険の対応なども行います。基本的にはOJTで業務を体得していただきますが、階層別の研修もございますので、業界未経験の方でもご安心ください。
■オートリースとは:
お客様の希望される車両を当社が購入し、それらを比較的長期(3〜5年程度)にわたり、メンテナンス等のサービスを付加し賃貸する取引です。レンタルとは、契約期間などの面で異なります。また車両代金・登録諸費用・税金・保険料等がパッケージ化されているため、一度に多額の資金を必要とせず、また管理手間をかけることなく、車両を使用していただくことができます。
■配属組織/社風:
初任地である東京は約80名(半数が営業部門)体制です。中途社員比率はほぼ100%であり、リース業界以外の中途社員の方々も多数ご活躍いただいています。みずほグループの安定性はありますが大きな組織ではない為、上下にも声が届きやすく柔軟な点が当社の魅力的な社風となっています。
■勤務地:
入社後数年は業務体得の為、本社(東京)での勤務となります。
■働き方:
所定労働時間は7時間20分、月の残業時間は平均20時間ほどです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成