具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】WEBマーケター◆WEB広告運用・デジタルマーケティング・企画提案◆
【WEB広告の企画立案・運用・管理、デジタルマーケティング戦略の立案・データ収集・分析・提案など、幅広くご担当いただきます/年休126日でプライベートも充実】
■具体的な業務内容
自動車関連、住宅関連、建設業、不動産業、など様々なクライアントのWEB広告の運用や販売促進企画の立案(特にデジタルマーケティング企画)を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ
(1)各種広告の企画立案、企画書の作成 … 掲出媒体、期間、予算、広告文、キャンペーン内容などをまとめた企画書を制作
(2)企画案にご納得いただけたら、掲出媒体ごとに広告を配信 … リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告などWeb広告全般の運用を実施
(3)データ収集、アクセス解析を行い効果を分析 … 広告運用のレポートを作成し、クライアントに報告
(4)測定結果を踏まえ、改善策・追加施策の検討
■業務の特徴
企業のマーケティングの軸がデジタルに移行している今、マーケターへの期待や需要が高まっています。当社は広告全般を扱っており、営業・ディレクター、デザイナー、映像クリエイター、エンジニアが在籍しています。全ての手段をフル活用できる環境で、マーケティング企画を立案・提案していただけます。クライアントの職種や規模も様々ですので、多くのノウハウを実感できます。当社では、ほとんどのクライアントが直受注などで、いい提案は採用される確率が高く、社内制作スタッフもそろっているためクリエイティブを含めた提案も可能です。また、固定の業種やクライアントの仕事ばかりということもありませんので、多くの経験を得ることができます。
■教育体制
経験豊富な方は即戦力としての活躍を期待します。経験が浅い方には、広告運用のレポーティングから始め、企画立案ではアイディア出しやデータ収集・分析などを行いながら、提案書の作成方法をお伝えしていきます。自社のデジタルマーケティングも携わっていただきますので、クライアントへの予行練習もできます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例