具体的な業務内容
★未経験可【愛知/稲沢/転勤無】地域スーパーの売上拡大に向けた提案営業 ◎土日休/残業20時間程度
<加盟店舗(カネスエや遠鉄ストアなど)4448店のCGCグループ/ノルマなし/グループ年商4兆5,000億円以上/取扱高20期連続増加>
■魅力:
・中堅〜中小スーパーを対象とする大規模な仕事であるため、裁量の大きい仕事です
・在庫や売り上げの管理の数値管理の能力、旬や消費期限、その日の天候等を考慮し食品のニーズを分析するマーケティングスキルも身につきます
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
スーパーの売上拡大がミッションです。その為に、様々の仕掛けを提案いただきます。
(1)店舗への訪問、提案:取引先の産地・問屋・メーカー・加盟店などに対して、プライベートブランド商品の提案、受注、各店舗のノウハウ共有、販売方法、セール、キャンペーンの企画・立案など、店舗に応じて売上向上のための施策を考え、ご提案します
(2)加盟店ミーティング:加盟スーパーの担当者が出席する月例会(月1回)を開催頂くための事前準備、ならびに当日の進行を担当頂きます。開発途中のプライベートブランド商品の提案や担当者同士の情報交換の場となっています
(3)商品開発会議:毎月1回、東京(CGCジャパン)で開催される全国会議に参加します。会議では、主に開発途中のプライベートブランド商品の開発に向けて話し合います
<新規開拓はありません>
自社の売上を上げることが目的ではなく、加盟企業の売上・利益を上げるために店舗運営のノウハウを共有するお仕事です
■入社後:
入社して最低1年間は、リーダーの元で学んで頂きます。配属された部署にて、受発注業務および在庫管理を担当して頂きます。CGCで取り扱っている商品を学び、加盟スーパーと仕入先となる各メーカーを知ることで、基礎的な知識を得て頂きます
■組織構成:
配属予定の営業本部には15名所属しております。入社後は(1)生鮮部門(2)日配部門(3)グロサリー部門のいずれかに配属。
■特徴:
お客様により安く、より良い商品を安定的に提供するため、全国の中堅〜中小スーパーが集結して立ち上がった、全国200社以上・総店舗数4,000店以上のCGCグループの東海地区本部です。1979年4月の設立以来、CGCプライベートブランド商品、大手食品メーカーのナショナルブランド商品の共同仕入れ・共同配送することでコスト削減に繋げております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成