具体的な業務内容
【経験者限定】QAエンジニア※自社サービスの品質保証◇上流~下流まで一貫して担当/フレックス
【小売・流通系を中心とした大企業のDX推進を支援する企業/QAとしてプロダクト開発に深く関わることができる/働きやすい環境】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
※上流から下流まで一連の業務をお任せします。
・当社システムのテスト計画・設計、品質保証業務全般
・QA観点での機能仕様レビュー、妥当性の検討
・テストケースの設計、実行
・テスト結果分析、不具合原因追及
・開発チームへの品質改善提案、各種調整
■担当するシステム・サービス:
・EC-ORANGE(1000社以上の導入実績を持つ自社プロダクト)
・ORANGE POS(タブレットPOSシステム)
・新規開発中の自社SaaSサービス(BtoB向けECプラットフォーム)
■当社の強み:
◎大手Sier型のサービスとSaaS型に二極化しているEC市場において、両者のいいとこどりのポジションを確立しており、高い技術力を基に自社プロダクトやそのカスタマイズを用いて業界優位性を築いております。
※多様なニーズに上流から運用まで的確に応える事が可能です。
◎ルールを決めすぎない柔軟な対応
QAやテストを担う部署では、様々なことがルール化され分業されていることが多いですが、当社では柔軟性を大切にし日々アップデートされる自社プロダクトやサービスにスピーディに対応できることを強みとしています。
■やりがい:
◎QAとしてプロダクト開発に深く関わっていただけます。
仕様を決めるところから入り込み、決定したことがもれなく仕様書に反映されているか、書き方によって意図しない解釈をされないかをチェックしたり等、エンジニアが考慮しきれない範囲をカバーし、製品価値を向上させる重要な役割を担えます。
■当社について:
・企業のDX推進をコンサルティング/SI/運用の事業領域から支える事をミッションとしており、自社のプロダクトを保有している高い技術力を武器にマーケットの拡大を行っています。
・キーワードは"TRY with OneTeam!"
営業、プロジェクトデリバリー、プロダクト開発、QA、システムサポートがOneTeamとなって顧客と向き合っていくため、各々の責任を全うしながらチーム同士で密接に協調していくことで、より大きな価値を提供できる環境です。
チーム/組織構成