具体的な業務内容
【南青山/在宅可能】マーケティング戦略企画◆大手製薬会社向け※戦略企画〜受注まで一貫
【中外製薬株式会社、ノバルティスファーマ株式会社など、大手製薬会社との直取引中心◆入社2年程で上流を目指せる◆在宅可能・長期休暇取得OK】
■業務内容/ミッション:
大手製薬会社に向けて、戦略立案〜提案をおこない案件受注を目指す部門です。製品側、MR側との連携、その先の顧客(医師など)を想定し、KGIやKPIなどを考えていただきます。
当社の窓口としての役割も担い、社内のステークホルダーとも対峙しながら、予算の大きい案件を推進することができます。
マーケティングコミュニケーションにおけるジェネラリストを目指していただける環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
<詳細>
・予算/プロモーション計画
・広報/PR
・価格/オファー設計
・オウンドメディア戦略 等
■組織構成:
二つの部門に分かれており、それぞれで担当顧客を振り分けております。
部長クラスは40〜50代、その他30代が中心のメンバー構成です。
・制作部門5名(部長1名・マネジメント2名・メンバー3名)
・アカウント部門5名(部長1名・マネジメント2名・メンバー3名)
■働き方:
・時間外労働:月平均30時間程度
・年間休日:125日(完全土日祝休み)
・在宅勤務(リモートワーク):週3日程度
・フレックスタイム制:(コアタイム)10:00〜15:00
・転勤:無
■入社後の流れ:
研修体制は力を入れており、丁寧におこないます。
まずは既存案件のチームに入っていただき、顧客や業務への理解を深めていただきますのでご安心ください。
入社後2~3年後で上流工程の業務をお任せする予定です。
■大手製薬会社から支持される理由:
大手企業のデジタル戦略を担うには、技術レベルの高さはもちろん、大組織を運営するために欠かせない条件や方針を守る必要があります。各企業独特の社内事情や慣習等を理解し、遵守したうえで成果へと導いていくこと、それがお客様より支持される理由です。
■採用背景:
直近、大手製薬会社からの受注が増えており大型のプロジェクトも動いている状況です。今後より一層の案件受注が見込まれるため、その為の増員採用となります。将来的に、5年後にはクライアントの数を2倍程にすることを目標としております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例