具体的な業務内容
【未経験可】カスタマーオペレーター◆残業なし/産休・育休取得実績あり/東京ガスGの安定基盤
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】
カスタマーオペレーターとして、お客様と向き合い顧客満足度向上を目指していただきます。
淡々と機械的な対応をするのではなく、接客や販売経験を活かしてお客様の心に響くサポートを提供していただくお仕事です。
■具体的な業務内容:
・新システムを活用したお客さま対応業務(対個人を想定)
・新システムの改善提案業務
・お客さま対応に関わる教育業務
・突発業務の運用改善提案
1人の受付者が、電話受付・事務業務・メール対応などを行ワンストップで行います。
使用する顧客管理システムはお客さま対応業務を一つのシステム(ワンストップ環境)で対応ができるものとなっており
契約管理、料金計算など柔軟、かつ迅速に対応できるシステムです。
■仕事の魅力:
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝の言葉を頂けます。
・今までのご経験を活かした個性を生かした対応ができます。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。
■配属先:
女性8割、男性2割となっております。
活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。
メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組んでいただけます!
■入社後の流れ:
まずは座学研修でガスや電気の基本を学んでいただきますので業界未経験でもご安心ください。
配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月〜3ヶ月を想定しております。
その後OJTで実際にお客さま対応をしていただき徐々に業務に慣れていただきます。
中途入社の実績:飲食店店長、エステでの接客・カウンセリング経験、ウェディングプランナー経験など色々な業界の方が活躍されています!
■キャリアパス:
管理者(リーダー職)としてひとり立ちするまでは、個人差がございますが、1年程度を想定しています。
リーダー職からスーパーバイザーへの昇格も個人差はありますが、3〜4年程度が目安です。
スーパーバイザーのモデル年収:400万円〜
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成