具体的な業務内容
【飯田橋】お酒の受注業務担当<世界トップクラスのスピリッツ&ワイン企業日本法人>土日祝休み
ワイン・スピリッツなど酒類の輸入及び販売業務を行う当社にて、食品卸、業務用酒販店等の顧客からの受注業務を担当いただきます。
※受注商品を取引条件に合致した日時と価格で配送手配を行う業務になります。
■具体的な業務内容※変更の範囲:会社の定める業務
・法人顧客からの注文(ファックス、電話、メール添付ファイル等)を、基幹システムに入力し、希望納期にあわせた配送手配業務
※受注量は、1日あたり500件(通常時)、1000件(繁忙期10月〜12月、6月)、200件(閑散期1月〜2月、8月)程度
※外部倉庫への出荷データの送信(毎日10:30、13:00、14:20)
・顧客からの電話による問合せ対応(発送状況等)および顧客への情報通知(欠品情報等)
・クレームへの迅速な対応、必要であれば関連チームに共有し、早期の問題解決に向け適切なデータ提供
・国内倉庫(東京と大阪)の在庫レベルをモニターし、問題があれば関連部署へ通知。また関連部署が正確かつ最新の情報を取得できるよう、受注状況をタイムリーに提供
その他、担当オペレーションについてマニュアル整備のサポート等、業務プロセスの改善にも携わることも可能です。
■組織構成
マネージャー1名メンバー10名の構成です。年齢層20代〜40代と幅広い年齢層の方が在籍しております。
■当社の特徴
1990年の会社設立以来、国内および免税市場において、ラグジュアリー&プレステージスピリッツにおいて世界No.1の地位を誇るペルノ・リカールグループ商品を中心とした酒類の販売を行っております。設立から29年を経た今、当社は、スピリッツ&ワインカテゴリーにおける傑出したポートフォリオを保有し、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げ、有力なグローバル企業の一つとなっております。現在、当社は東京の本社のほかに、全国に7つの営業拠点(札幌・仙台・名古屋・高松・大阪・広島・福岡)を構えております。
チーム/組織構成