具体的な業務内容
コミュニケーションプランナー◆クライアントの経営課題を解決に貢献/総合商社のネットワーク力を活かせる
<伊藤忠グループ内デジタル領域での中核会社/顧客の事業やサービスに関するプロモーションやブランディングの戦略立案〜実行支援をお任せ>
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントの課題解決のために、プロジェクトのビジョン(あるべき姿)を描き、そのビジョンを実現するためのタスクやチーミング、ロードマップを検討のうえ、プロジェクトメンバーを牽引していきます。
具体的には、クライアントとは単純な請負の関係ではなく、同じ視点に立ってプロジェクトを作り出し、クライアントの納得を醸成しながら、プロジェクトを推進していきます。
クライアントの経営課題を解決するために、IICの事業ドメインとして得意ではない領域であっても、共に挑戦し、積極的に新しい領域での実績作りを行います。
また、外部パートナーや専門家のネットワーク、伊藤忠グループの知見などを活用しながら自らも開拓し、チームを組成するコーディネート力を発揮して、解決の糸口を見つけることが求められます。
■主要案件:
・伊藤忠商事及び、伊藤忠グループ企業Webサービス
・スマホアプリサービス関連
・自社VRサービス
・大手コンビニサービス
・大学Webサイト構築コンサル
・大手自動車メーカー事業ブランディング
・地方自治体の流通サプライチェーンのDX化等
■具体的な業務内容:
・顧客へのヒアリングやアンケートを実施したうえで、本質的な課題や価値を読み解く
・ブランドコンセプトやコミュニケーションプランなどの設計、メッセージの開発
・コンセプトを体現するアウトプットを実現するため、クリエイティブディレクターとして制作の現場に伴走
■魅力:
◎総合商社のネットワークとビジネス構築力
◎カスタマーサクセスパートナー
◎本質的な課題や価値に基づいた企画提案が可能
■組織構成:
グロースイネーブルメント事業部は37名で構成されております。その内、創発デザイングループは6名です。
チーム/組織構成