具体的な業務内容
【銀座】経理担当マネージャー<英語・中国語>◆グローバル急成長のEVブランド
商用電気自動車の企画・開発・販売・サービス業務を行い、日本発のグローバル次世代商用車ブランドとして活躍する当社にて、経理担当マネージャー業務をお任せします。
グローバル経営陣は、テスラ、ボルボ、トヨタ、フォード、リビアンなど世界的に有名な自動車会社やハイテク企業で数十年間にわたっての実務経験豊富な経営陣で構成しており、現在急速な成長期へフェーズを移行していく段階です。
やるべきことは多々ありますが、新車種の開発・日本国内/海外販売サービス網の拡大・工場建設を含め、経験豊富・業界で有名な人々と、自分たちの手で会社・ブランドを作り上げていくという、大きなやりがいを感じていただける仕事です。
■業務内容:
当社及び子会社・関連会社の会計から税務まで幅広く経理業務全般をご担当いただきます。
・日次、月次、年次経理業務
・決算業務(月次、四半期決算、年度)
・会計監査対応、税務対応
・M&A、IPO準備業務
・経理体制構築
・その他すべての経理業務と総括管理事務など
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■当ポジションの魅力:
経営層と距離が近く、経理の視点から気づきを経営に活かし、意欲と実績が伴えば、さらなる業務へチャレンジできるチャンスも豊富です。
■物流企業のカーボンニュートラル化を推進!
当社は、お客様の営業、生産活動を大切にすると同時に環境への配慮もあり、安全性、技術、性能共に優れ、小規模から大規模の物流事業のディーゼルトラックから次世代型エネルギー商用車への移行をリードしています。
そして、物流事業主と運転手が利用できる、最新の物流コネクテッドサービスを提供し、世界のサプライチェーンと製造ソリューションを使用して、物流業界に新しい風を吹かせます。
当社は日本国内をはじめ、世界中の物流事業のビジネスを前進させ続けるために、お客様にシンプルでコストメリットのある製品とサービスを提供していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成