具体的な業務内容
【秋葉原】外販営業◆コンテンツの売上の最大化/国内最大級の2次元コンテンツサービス運営/実働7時間
〜所定労働時間7時間/コンテンツ売り上げ拡大/残業時間20時間程度〜
重要なミッションの一つである、「コンテンツの売上の最大」を叶えるため、以下業務に携わっていただく予定です。
◎作品獲得戦略の設計
ここでは、外部書店の特徴を分析した上で、同人サークルへの作品獲得戦略を立てます。エンタメ領域に在り続けてきた当社ならではの強みを活かし、需要に沿った作品を世に展開できるよう設計を行います。
◎作品の取り扱い許諾獲得
外販のため、同人サークルおよびクリエイター向けに取り扱い許諾を獲得します。 ただ許諾を得るだけが目的ではなく、作品知識を持ち合わせながら、傾聴力を糧に制作者に寄り添った提案を行います。魅力的な作品がより多くの目にとまるための重要な一役です。
◎納品までの進行管理・オペレーションの構築
外部で販売するために作品情報の精査、成人向けレギュレーションの審査、データ加工、納品作業の工数/全体進行管理も担当します。 納品の実作業を担当するメンバーはおりますので、スケジュールの設計および進行管理を対応します。スムーズな導線を横展開できるよう、業務の標準化やオペレーションの構築も担当いただきたいと考えております。
◎ステークホルダーとの調整業務
同人サークル営業チームや納品担当、制作部門など、社内他部署の調整から、外部取引先折衝など、社内外問わず多方面と連携しながら進行を担います。
※上記は一例であり、その他の業務も適性に合わせて担っていただく想定です。
■ポジション特徴:
・作品を世に出すキーマン的ポジション
└作品を見つけ出し、世に出すまでの工程を一気通貫で担っていただきます。
・新しいチーム体制
└チームとしてはまだ若く、これからギアを上げていくタイミングです。
・働きやすさ×効率性
└当社の1日の労働時間は7時間(10:00〜18:00うち休憩1時間)です。一般的な所定労働時間よりも短く設けています。
■人事制度:
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期〜長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成