具体的な業務内容
リサーチャー※企画提案から分析まで◆現年収考慮/1人前のリサーチャーに早く成長したい方へ!
〜企画の提案から分析まで全ての工程を一貫して担当/会社に依存するのではなく、リサーチャーとして自分の名前で自身のスキルを直接成果に繋げたい方、クライアントから必要とされたい方へ!〜
■採用背景:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社はヘルスケア領域、消費財領域のマーケティングリサーチを行っております。各分野ともにコロナ禍で業界需要が増しており、同社への発注が増えているため、案件増加傾向にあるためリサーチャーの募集です。
■職務詳細:
顧客:ヘルスケア・消費財など大手企業を主に幅広い顧客を担当
手法:インタビュー、定量調査、ホームビジット、動画収集等
体制:2〜4名体制でチームを組み、以下の工程を一貫して担当
・課題のヒアリング
・企画ご提案
・実査(インタビューなど)
・分析・レポーティング
・ワークショップ(ファシリテーション)
全ての工程を一貫して担当頂きます。自ら考え、判断し、行動することが求められます。ただ結果をお伝えするだけでなく、調査結果を通じ、どのように改善していくかアクションを導くことまで業務に含まれているため、クライアントより高評価を頂いております。
■キャリアパス:
始めはOJTを中心として各案件に携わりながら、各業界への知見を深めていき、5年でプロジェクトマネージャーが目指せる環境です。
下記のようなステップアップを予定しております。
アシスタントリサーチャー(先輩リサーチャーのアシスタント 約1〜2年)
リサーチャー(プロジェクトのメイン担当&クライアント様の課題解決 約2〜3年)
プロジェクトマネージャー(プロジェクトの責任者&リサーチャーの教育 約3〜5年)
ディレクター(プロジェクトの責任者&メンバーの教育&チームマネジメント 約5〜10年以降)
■働き方:
チーム内の残業時間を平均すると月30時間程度になります。
フレックス、リモート週3回まで利用可能な環境のため、働き方に合わせて業務量を調整することが可能です。
※リサーチ対象者へのインタビューにあたり土曜日に業務を行うこともあります。その場合は平日に代休取得頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成