具体的な業務内容
【フルリモート】エクスペリエンスデザイナー/MUFGグループ/オープンポジション/顧客金融体験の向上
\フルリモート!体験設計の戦略策定からグロースまで一気通貫で支援・多岐にわたるプロジェクトがあり携わる幅が広がる/
■こんな方におすすめ:
・フルリモートでワークライフバランスを大事にしたい方
・MUFGグループの安定基盤×大きな裁量権を求める方
・影響力のあるプロダクトに携わりたい方
■職務内容
ご経験に応じて、主に以下の2つのポジションのすり合わせをします。
<体験設計プロセスのリード>
・クライアントワークにおける体験デザインのプロセスの設計と実行
・事業課題および調査結果による顧客体験の要件化
・ソリューション設計、プロトタイプのプロダクションのディレクション
・ユーザー検証の計画、実行、データに基づく洞察の抽出
・開発チームとの密な連携によるプロジェクトの効率化と生産性の最大化
・アクセス解析やユーザビリティ調査結果に基づいたグロースのディレクション
<体験設計プロダクションの実施>
・クライアントワークにおける体験デザインのプロセスと成果物の理解
・体験要件に基づいたソリューション設計、プロトタイプのプロダクション
・ユーザー検証の計画、実行またはその支援
・開発実装を前提としたUIデザイン及びビジュアルデザインのリード
・開発チームとの密な連携によるプロジェクトの効率化と生産性の最大化
・グロース戦略に基づいたソリューションの検討、プロダクション
アサイン状況に応じて、ChatGPTを始めとする機械学習など他部門と連携したR&D案件の体験設計や、JDDのコーポレートカルチャーの推進、従業員体験設計のディレクションをお任せする場合もあります。
■組織特徴
Experience Design Division(XDD)は、顧客体験戦略の立案から、ユーザー調査、プロトタイピング、サービス開発支援、ブランディングなど、体験設計の戦略策定からグロースまで一気通貫で支援しています。
事業組織内の都合に縛られない本質的なアプローチや、外部コンサルティング会社とは異なった事業組織とOne-Team体制で継続的な並走型支援に取り組める工夫をしています。
チーム/組織構成