具体的な業務内容
【川崎】ロピアの経理職※経験浅めからもスキルアップできる環境/第二新卒歓迎/転勤無/売上2兆円目標
〜急成長企業の経営陣に近いポジションで働けます/経験が浅い方でもスキルアップできます/「人」を強みにし、大切にしている文化です〜
■担当業務:
スーパー「食生活ロピア」を展開し高い成長を続ける当社の経理担当として、グループ会社含めた経理業務全般をお任せします。
■業務詳細:
・固定資産・経費・現預金等の科目ごとの仕訳
・各店舗・部門の収支の取りまとめ
・グループ会社の経理業務全般
※ご入社後は固定資産、経費、現預金等の仕訳、各店舗・部門の収支の取りまとめなどの日常業務を中心にご担当頂きます。
将来的には決算対応にも携わることができ、急成長企業でキャリアアップすることができる環境となっております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
同社は、グループ全体では2031年度売上2兆円を目標に、急成長しており、業績を伸ばしております。今後さらなる、成長を図るために、組織強化の為の増員募集です。
■組織構成について:
【経理部】27名の組織(派遣+経理社員)
■同社の特徴:
同社は各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが責任者を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。
同社が大切にしているのは「個店主義」という考え方。地域やお客様のニーズを的確に掴み、その要望にあった商品や価格設定を各部門で行っているため、 売り場配置や品揃え、店頭ポップや商品の価格など、各店舗によって異なっています。こうした現場力や顧客志向が、ロピアが成長し続けている理由です。
■同社の今後について:
年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2024年には全国114店舗展開(現在91店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015〜19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成